見出し画像

きょりかん

こどもの距離感というのには
たまに驚かされます

わたしは仕事の休憩中よく公園に行くのですが
こどもがわたしのすれすれを走り去っていったり
わたしに向かい合うかたち(けっこな至近距離)で
私の背後にいるおともだちと
コンタクトをとっていたりする

毎回わたしはその距離感に驚き
にやにやしてしまいます

昔も自分はそんな距離感で
生活していたんだろうか
いつからこんなに距離を気にするようになったんだろうかと
こどもがうらやましくなったり

でも書いていて思いましたが
こどもの距離感の問題ではなく
そもそもわたしなど全く眼中にないということもありますね
いや、それのほうがありえますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?