見出し画像

S帯からB帯に降格して感じた事

めちゃめちゃ下手なだけやでっていう事は置いといて(笑)

どうも、咲です。

ガチマのウデマエが下がりすぎて救いようがない(笑)

エリアとヤグラが先日B帯になってしまったのですが

ホコとアサリも仲良くB帯になりました。。

潜 ら な き ゃ よ か っ た … 。

と、一瞬思いましたが

全て降格してしまった事実は変わりないので

またコツコツ頑張ります(泣)


さて、久々のB帯事情ですが

A帯やS帯とは違った面白さが味わえました。


B帯のここが面白かった!

①武器が多種多様

上位勢ではほぼ見かけない武器で参戦している人が多かったように思います。

例えば…ガチエリアでソイチューバーとか。

絶対味方に来たら負ける試合だー(泣)

と思うじゃないですか。

実際私の味方に来たんですが

沢山キルしてくれました!(爆)

あまり塗りには貢献してくれませんでしたが

シューター並みにゴリゴリ前線に行くソイチューバーさんだったので

わかばシューターで参戦した私は

塗ってアーマーはいて終わりました(笑)

きっとあのソイチューバーさんも私と一緒で降格したのか、サブ垢なのか…

編成が逆に安定していてよかったです。

B帯で参戦して

とにかく珍しい武器で参戦している人の多さに楽しんでいます。

②行動が予測不能

上位勢でもたまにありましたが

B帯で遊ぶようになってから特に思います。

味方も相手も行動が予測不能(笑)

何でここにいるのー!?

今ここから来る!?

予測不能な行動に驚かされます。

その行動が結果味方に有利に働けば全然OKですが

まぁ…戦犯している人も(笑)

ルールをまだ把握出来ていないのかなと。

初心者さんの動きは可愛いですよね。

③自分の力量がなんとなーくわかる

何回も潜っていると

「あ。この人も降格か。」とか

「多分初心者だな。」というのが

動きや行動でなんとなーくわかってくるようになりました。←今更!?(笑)


色々もがいていますが

どこのウデマエに居ても

スプラトゥーン2はやっぱり楽しいです♪


ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?