見出し画像

転売する物の見極め

まだ爪跡を残している2月13日の福島県沖地震に続き

3月20日の宮城県沖地震。

今もぽっかり心に穴があいている咲です。

時間と共に風化してくれる。

そう信じてまた細々と地震で散らかってしまった部屋の片付けをしています。


地震の後って必ず品薄になる物があります。

・防災用品

・保存食

・ガソリン(品薄というか地震後はほぼ確実に混みます。)

そして何より先日まで私も困っていた物

・水

我が家は0才がいるので

ミルク作りに軟水を購入して作っています。

丁度切らしてしまったので、お店に買いにいくと…。

やっぱりね。

軟水ない(泣)

硬水も数える程しか残ってない。

何件かハシゴして、やーっと買えたけど

こういう時本当困るなー。

災害は予測不能なので仕方がないですが…。

この様な事が起こった際は「転売ヤー」も動きます。

マスクの時もそうでしたよね。

どうしても欲しい人がいると

需要があるし、利益も出るのはわかるんですが

私は売れると思っても売りません。

何故なら

人間性を、モラルを問われる事だと思うからです。

利益関係なく売っている方は別としてですが。

沢山のネットビジネスをしてきて

沢山の方と交流してきましたが

短期間(数日など)で急に沢山の利益を出している人程、短命な傾向にあると感じます。

確かにその時は売れますが、ずっとではありません。

困った状態が続いていれば、購入し続けてくれる人もいると思いますが

困らなくなったらリピートされません。

何故なら定価よりも高額だからです。

もしネットビジネスをしたいと考えているのであれば

短命で終わるのではなく

時間をかけて仕組みを作り

安定して収入が入ってくる方が後々楽になるんじゃないかなと思います。


『備えあれば憂いなし』

災害がない事が一番ですが

日頃から少しずつ購入して

保存食も賞味期限がわかるようにチェックする。

日々コツコツと

"もしもの為に"備えておきたいですね。


ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?