ステロイドの副作用で不眠⁈

寝れへーん
今まで寝つきも良く途中で目が覚めることも無く睡眠には悩まされて無かったこの私が

ステロイド10mgの時から寝つきは悪くなかったけど早く目が覚めるようになってた
睡眠時間は以前と比べたら減ってるけど、病気発覚から割とゆっくりめに過ごしているから日中しんどくなるとかも特に無いし、なんなら早起き出来てラッキーくらいな感じで過ごしてた

が、40mgになってから
寝れへーん
寝つきも悪いし、寝てるか寝てへんかわからんくらい眠り浅い
夜中すぐ目が覚める

これは副作用の不眠だよね

でここ数日は
夜は眠くなるのよ、だから10時から2時のゴールデンタイムは寝ようとベッドに入る
2時以降は目が覚めたら諦めて起きる
でも起きた時は結構スッキリやから2時から動き出す
日中はさすがに眠くなる

身体の多少のだるさはあるけど、とりあえず今はそこまで深刻では無い感じかな
これが続くとどうなることやらとは思うけどまぁしゃーないわな
休み休み行きましょう
ある程度は自分のペースで生活出来る今の環境に感謝です🙏

あと、もうひとつの副作用
お腹がいっぱいにならなーい

今の所そんなに空腹感が強いわけじゃないけどホンマに永遠と食べれてまう
生理前みたいな感じかな

これは太るし身体に良くない

こちらは早急に対処しないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?