ステロイド40mg vs ダイエット

やばい!
満腹中枢いかれてる!
永遠に食べ続けられるねんけど💦

ダイエットっていうても一応病人やから、無理せず目標は現状維持

でもそれすら危うい状況

もともと太りやすい体質
ステロイド飲み始める前もグングン太ってるタイミングで副作用で太りやすくなるって言われてもー

なんとか抗いたい

なんならこれを機に健康も意識して生活習慣変えてやろうじゃないの!

ってことで、今やってるのは

●とにかく白湯飲みまくる!
午前中は特に!
もともとトイレは1日4、5回くらいしか行かなくて少ない方やったけど、今は10回以上は行くようになってる

●夜は早めに食べて、すぐ歯磨き
でも食べる量は結構食べちゃってるなー

●夜は炭水化物抜きor少なめ

●たまのヨガとリンパマッサージ
寝れなくて時間は結構あるから暇やったらこれしてる

で、ステロイド飲み初めて薬2週間、40mgに増えてからは1週間の結果は…

体重は現状維持🙌

でも、筋肉落ちて脂肪ついてきてる感じがすごい💦
体型が流れてきている!
これはやばい💦

ので、今後のダイエット計画は

◆ウォーキング

◆玄米取りいえれてみたい

◆牛乳を豆乳に

◆ヨガやストレッチをもっとやってくぞー

まだまだステロイドとの付き合いは長くなりそうなので「ステロイド ダイエット」で検索しまくって色々試してまーす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?