ただの妄想だけど、ワクチン心配になっちゃって…

私はモデルナのワクチンを2回接種してんねんけど

2回共、特に2回目は副反応がとてもキツくて3回目はちょっと様子みようと思っていた時

自己免疫疾患になりまして

2回目の接種からは1年くらいは経ってるけど

これって因果関係あるんでしょうか?

前回の接種から時間は経っているからなぁ

ちゃうんかなぁとも思うけど

ホンマに関係無いんかなぁとも思ってしまう

今まで風邪すらほとんどひかず、新型インフルエンザが流行った時にも1人生き残った私が

健康だけが取り柄やったのに

免疫力強いから大丈夫やと思ってたのに
その免疫にやられるなんて

なんてこった


本当はワクチン打ちたく無いって思ってたのに周りに流されて打ったことに正直ちょっと後悔

後悔というか反省か

そして3回目以降は打たないかなぁ

本当の所はわからないけど
その疑いというか不安は取り除けて無いから

今後、自己免疫疾患の患者が増えるんではなかろうかと心配だ

なんの知識も無い私のただの妄想です

ワクチン反対派とかではありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?