見出し画像

溢れだす

大切な人を、想うだけで
涙が、溢れてくるという
現象がおきたりします

私は、長い長い期間
感情を持たない生きかたを
割りと最近までしていました

そんな、
長い長い年月が
奇跡的に
ようやく終わりをむかえてからは

自分でも、
本当にビックリするのだけど 

普通に、生活をしてて
出会う人や状況に
たくさんの感情が
溢れてくるようになりました

その、溢れた感情は
大切に思うひと以外には
基本、大きく表には出さないけど…

その、溢れてくる気持ちが
とにかく 嬉しかったりしています

大切な人に限っては
笑いや喜びは もちろん
怒りや、悲しみ
子供のように大泣きするぐらい
全ての感情をさらけ出し
当時の自分からは想像もつきません

芝居をやりたいと、
強く、ちゃんと思い始めたのも
ある意味
感情を、なくしてた歴史が
あったからかもしれない

今はその溢れた感情を記憶して
芝居に活かせたらいいな。と、思ってます

感情を、なくしたら
いろいろ 楽だったけど 楽しくはなかった
生きてるか どうかも 分からなくなったし …

笑ったり、怒ったり、泣いたり …
感情が溢れるようになってからは
大袈裟でなはく
顔つきまで柔らかく変わりました

誰かや、何かを憎んだり
腹が立ったり、悲しくなったり
なんでここまでされなアカンねん、と
負の感情が溢れても …

それは、もしかしたら
何かの お陰だったり
結果、感謝へ繋がる
試練 だったのかもな… と、
今は、思えたりしています

例え、
どんなにツラい状況になっても
最終的に 相手や何かに「 ありがとう 」と、
感情が 溢れてきたら
それはもう こっちの勝ちです。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?