見出し画像

おさらば

社会で生きていたら
どうしても避けづらい
うわべ の 付き合いもあったりする

しんどかったり
無理しないとダメなことを
こう思われたらイヤだから。とか
仲間外れや、出世に響くから、などの理由で
人や、何かのせいにして
無理に合わせて付き合いがちだけど

ちゃんと、
自分に素直に生きてれば
自分に必要な人や環境だけが残る

その、誰かや周りの目を
気にして生きてたって
さほど、人は自分に注目していない

その小さな村で
恥をかいたり
誤解を招くような噂や
ありもしないウソを流されたり
嫌われたりしようが

その人たちが自分の人生
どうしてくれるワケでもないし

そんな輩は同じ目にあって
いずれ滅びていくだけだから
勇気をだして今すぐ離れるべき!

自分の色をなくしてまで
大切にしなきゃいけない
付き合いってない

その人といて
自分が自分でなくなったり
自分が悪者になるような
環境からは
とっとと、おさらばしましょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?