見出し画像

【せつやくごはん】16日目

鳥チー焼き

今回はノートで見かけたレシピを真似して作ってみました。鶏胸肉はよく食べるのですが、同じようなレシピばかりになってしまうので、鶏胸肉のレシピを紹介してくださるのありがたいです。
こちらのnoteを参考にしました。
鶏肉を塩胡椒とコンソメで味付けした後に片栗粉とチーズを入れて、フライパンで焼くだけです。
うまくひっくり返せずにバラバラになってしまいましたが、美味しかったです。

【鳥チー焼き】
 味  ★★★★☆
満腹感 ★★★★☆
値 段 ★★★☆☆

安くて美味しい鶏胸肉。もっとレパートリー増やしたいです。

鳥チー弁当

次の日のお弁当にも入れました。冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりですね。
ちなみに卵焼きは甘い味付けです。私は卵焼きは断然甘い派です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?