見出し画像

北風とわたし

今日は北風がぴゅーぴゅー吹いていました。
ものすごい勢いでびゅわおぅっと吹きつける風に髪の毛は踊り、耳がきぃんと冷たくて、

あ、冬だ

と思い出しました。


カレンダーがあるおかげで、
今日は○日だ、とか、
今日は○曜日だ、とか、
今は○月だから、季節は○で、
とか言い聞かせるように日々を過ごしています。

ありがたいことに、
暑い日にはクーラーをかけ、
寒い日には暖房にくるまり、
皮膚感覚で季節を感じることが少ないのだな、
と思いました。


もしも時計がなかったら

もしもカレンダーがなかったら


どんな風に日々を過ごすかなぁと、
ひんやり痛む耳をフードで包んで



冬は、いっぱい寝るな

とか考えながら帰りました。




なんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?