見出し画像

エイリアンの横でドレスアップして最高に美しい写真を撮りたい

毎年年末に「さんま玉緒の夢叶えたろかスペシャル」って番組があるじゃないですか。
もし自分があのインタビューに出くわしたら、必ずこう答えたいなっていうのがあって。

「エイリアンの横でドレスアップして美しい写真を撮りたい」

これが私の夢です。

そもそもみなさん、エイリアンはご存知でしょうか。私はアラサーなのですが、20代の子は知っているかな……10代になると危ういかもしれないですね。
1979年にリドリー・スコット監督によって公開された映画で、劇中に登場するクリーチャーのことを指します(正式名称はゼノモーフですが、タイトルがそのままこのクリーチャーの名称として認知されるようになりました)。

人に言うと訝しげな顔をされたりもしますが、私は「芸術」として、このクリーチャーの造形が大好きなのです。
芸術なんて崇高な言い方をしましたが、ぶっちゃけ性癖ドンピシャと言った方が近しいです。
実際エイリアン以外でもクリーチャーと呼ばれるものが大好きなので(単眼とか異形頭とか)。

人生で一番好きなクリーチャーは紛れもなくエイリアンです。1から4までありますが、その中でも初代のエイリアン(ビッグチャップ)と4のエイリアン(ニューウォーリアー)が好きです。
ここまで話さなくて良いですか?

ともかく、その大好きなエイリアンと写真が撮りたいんです。フォトスタジオとかで、ちゃんとした照明とカメラマンの元、最高に着飾った最高に美しい状態の自分と。
限りなく黒に近い、光沢があって初めて緑と分かるような色のドレスを着て、中心が灰色で外側にかけて黒になるグラデーションの背景で、2人(1人と1匹)で美しい写真を撮りたい。
つらつら書きましたが、いわゆる「めっちゃ金かけて撮ったコスプレ写真」って感じのイメージです。

もう何年も前からこの願いを胸に秘めて生きていますが、実際問題難しいのはドレスアップでもフォトスタジオの用意でもなく、エイリアン役をする人を探すことなんですよね。
ドンキホーテで拵えられるような、ちゃちなクオリティのコスプレではなく、本当に撮影で使われるような…。

そんなものを有している人、どうやったら見つければいいんでしょう。

この夢は叶うことはあるのかな。ないのかな。

#もしも叶うなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?