見出し画像

京橋エドグラン

みなさんはご存知でしょうか?
私の超お薦めスポットです
実はさっきまで「東京エドグラン」だと思っておりました、、あんなに足を運んでおきながら、、

まずはビル一階の吹き抜け部分です
そこにドアはありません
吹き抜けていく風が気持ちのいい場所です
ここはビルの一階なのか公園なのかと
ゆったりと過ごせるソファーもあります
まるで公園のよう

地下には展示コーナーがあり、
北原照久さんギャラリーのコレクションがよく展示されていました
東京MXテレビでも流れていて河口湖にもあるみたいですね
興味をそそられる展示物が多く楽しませて頂きました
トイレも綺麗で何から何までイイ感じです

1階からは2階を飛ばして3階に登るエスカレーターに乗るとそこにもまたオープンテラスが広がっています
気持ちのいい風の通り過ぎる場所で仕事までこなせてしまいそう
そんな心地よい空間で仕事するなんて野暮な話だと気づくのに時間はかかりません

無意識のうちに仕事の為に打ち込んでいたテキストを打つのをやめてしまっている自分がいる
でもそれは決して仕事に乗り気でなかったのではなく、
この場所がそれを許さない
ということにしておけます

コンセプトなのでしょう
珈琲を販売するワゴンはそこにはありません
ランチタイムにはオフィスワーカーの方々で賑わうと思われる飲食スペースは早朝にはまだ閉まっていました
東京のど真ん中にこんな場所があるなんて

地下に展示されていたエイリアンヘッド
展示主はプレデターなのか、それとも譲り受けたものなのか、
今はどんなものが展示されているのかと。

いやはやなんとも素晴らしい場所を見つけてしまいました
「どうしてそんな場所のこと知ってるんですか?」と聞かれたら、
「歩いてたらあったんだよ」と答えます
これだからあてのない散歩はやめられません

東京八重洲ブックセンターの裏手にあるその場所は、
とても居心地の良い空間です


20210722木、京橋エドグラン02


いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v