見出し画像

「還暦旅行」を”支援のイベント”へ

能登半島地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

https://www.akaihane.or.jp/news/34909/

動画制作に4時間くらいかかって、元日の記憶があまりないこーへーです。

▼動画制作中に考えていたこと

大晦日の朝方に動画の制作が終わりそのまま故郷の西海市に車を走らせたわけですが、動画制作中に「クラウドファンディングで資金が集まる人とそうじゃない人の違い」を改めて考えさせられました。

#クラウドファンディング的に還暦旅行の資金を集めているから

よく言われているのは

”信用や信頼にお金が集まる”みたいに、詰まるところ「人との繋がり」がお金が集まる大小を決めている気がしています。

ですが、それだけだと誰も知らない人(インフルエンサーじゃない人)のクラウドファンディングにお金が集まっていることが説明できないので、これってなんなんやろ?と考えていましたが、結論やっぱり「ストーリー(物語)」が大切なのかもしれません。

ここから先は

717字

NANSHIROの活動のあれやこれやを書いてまとめています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?