見出し画像

花粉症が治った話

花粉なのか黄砂なのかとにかく愛車が汚い
たまたま早く帰れたので洗車しに行ったら18時過ぎだと言うのに7台待ち

洗車が終わって吹き上げてるうちに日が暮れた

20歳くらいの頃、酷い花粉症だった
専門学校卒業の頃、国家試験の当日それはそれは酷いくしゃみと鼻水、涙で持っていったポケットティッシュ3つがなくなった
見かねた検査官が、ゴミ箱とトイレットペーパーを持ってきてくれた

就職しても酷くて、だけど当時は紙マスクなんかなくて、給食の時のガーゼマスクくらいしか見たことなかったので、ひたすらティッシュとハンカチで耐えた

転勤で地方に移ったらなんとなく治まった
ところが実家に帰ると鼻炎発症する
どう考えても実家の方が一人暮らしの自分のアパートより綺麗なのに

転勤して3年目また花粉症発症した
その頃もまだマスクする人は少なかった
でもこの頃鼻セレブというお高いティッシュが登場した
これによって鼻が赤くなるという悲劇からは逃れることが出来た

数年後、春になっても辛くないことに気づいた
何が変わった?と言えばタンジュンに出産したことくらい
妊娠中はグズグズしてたと思う
夏に出産して、秋→冬が終わって世間で花粉症が騒がれるようになったけど、私は全然平気

出産すると体質が変わるって言うけど、私の一番の変化は花粉症じゃなくなったこと

会社に時々くるおじいちゃんが花粉症大変だって言うので「出産効くよ〜」って言ったら

なんとか出産できねぇかな?
俺が産めたら少子化も花粉症も解消出来んのにな

って笑ってた

どっかの賢い人が研究してくれないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?