見出し画像

5連休

今日は5連休の最終日。
やりたい事は昨日までに結構済ませたので、今日は特別予定がない。
何かしなきゃ!と思って動き過ぎてしまうと、結果疲れて、明日からの仕事がちょっと嫌に感じてしまうもの。
心を穏やかに保ちながら、何もせずに過ごしたという若干の罪悪感を抱かないよう程度に何かすることが、わたしには必要です。
でもそれって、ちょっと難しいなあと思うのです。
なのでわたしは、負担なくできそうなことを5個くらいあげ、そのうち2〜3語できればオーケーというルールをつくってやります。
割とクリアできて、何かやった感も生まれます。自分できたやんってなる。

ちなみに今日はまだ達成ゼロです(笑)


仕事は楽しく感じることもあるけれど、忙しい上に気を緩めると精神的なダメージを負いかねないです。のほほんとできるものではなく割と大変。
だけど、自分のためにまた明日から頑張ろう。と思ってみます。

✏︎写真は、昨日のどこか惹かれる夕焼けです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?