見出し画像

[竹島ファンタジー館]ちょっと不思議なおでかけ[+おまけ]

こんにちは、今日は久しぶりにちゃんと休みが与えられた休日でした。

なんか、最近疲れたし、ちょっと変わったところに行きたい……。
何を隠そう私は変な場所がだーいすき!
いつか記事にしようと思っているんですが、伊豆のまぼろし博覧会とかめちゃくちゃ面白かったですね、情報量多すぎてちょっと具合悪くなりましたけど……。
そんなわけで早速、Googleで『愛知県 B級スポット』で検索をかけました。

🔍

愛知県はあちこちに変わったスポットがあり、悩みましたが前から少し気になっていた場所に行くことにしました、それは

竹島ファンタジー館

ここは、なんと、貝のテーマパークで、世界から5500万個もの貝が集められているんだそう。

友人からも「きれいだったよー!」と教えてもらった事があり、気になってたけどなかなか行く機会の無いままだった事を思い出し、さっそくお出かけ

魚々の里とまりん

たどり着くと、最初に美味しいお魚が食べられるというとまりんに到着!
あいにく私は朝ごはんをお腹いっぱい食べてしまったので食べられませんでしたが、美味しいお魚が食べられるようです。深海魚も食べられるみたいですね。

竹島ファンタジー館

とまりんを抜けていくと、竹島ファンタジー館へ到着!外観からしてすでに貝殻ずくし
入口で入場券を購入、鯉にエサをあげることで占いができるとの事で鯉のエサとスタンプカードを受け取り、中へ

全然余談なんですけど何かこういうB級スポットって同じ匂いしませんか?なんか、図書館の閉架みたいな……。名前の無い好きな匂いです。

凄いファンタジー

幻想的ですごくきれいなんですが、集合体恐怖症の人は完全にアウト、あと私閉所恐怖症なんですが天井がちょい低くて、ちょっと厳しかったです。
この辺り無理な方はお気をつけて

あと……。子どもは100泣くと思います

お姉さんは優しい海賊らしいです

めっちゃきれいですけど左のお姉さん結構怖い

突然始まる浦島太郎


突然、動き出すヤドカリ、突然電気が消えて始まる浦島太郎、全体的に薄暗め、ずっと何かの機械音がする、そしてなにより

人がいない

平日の真昼間だからなのか(でもこの後行った竹島水族館には人がそこそこいました)ぜーんぜん誰もいない、それが余計に恐怖心を掻き立てる

いや、きれいなんですよ!凄いきれいで幻想的なんですけど!ずっと暗くて一人だと怖い!

でも、誰もいないので写真はゆっくり取り放題

オーム貝に手を入れるとライトアップされるらしいんですが、怖くて入れられませんでした。異世界に連れていかれそうで。
あと途中途中謎のアニメが上映されているんですが怖くて立ち止まれませんでした、自分がビビりすぎる……

日の丸の子が食べてくれました!大吉!

最初に貰った恋占いもしてみました。

個人的一番のお気に入り

上のきれいな写真は貝殻で作られたライトなんですが、なんと鉱石が光っているらしいです、凄いきれいでした、ラピュタみたい

ちょっと怖いですが、かなり面白いしきれいなのでぜひ皆様も行ってみて下さい!
インスタ映えする写真もきっといっぱい撮れますよ!

おまけ

竹島水族館と八百富神社にも行ってきました!

タカアシガニと写真に写りたい魚
可愛い魚、名前忘れた

のんびりできるのでたまにぼーっとしに行ってます!

水族館のあとはお散歩がてら八百富神社へ、遮るものが無いから橋の上がめちゃくちゃ寒かったです……。冬行く方は防寒しっかりして行ってくださいね。

さて、ここまで読んでいただいていかがでしたでしょうか?
竹島ファンタジー館雨の日でも楽しめるスポットですので、ぜひ行ってみて下さい!

それではまた、次の記事でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?