見出し画像

ミニリース〜子育て中のお父さんお母さんたちへ〜

小さな作業部屋で活動している
nanonai hanaya (名のない花屋) です。


高知市で活動しているNPO法人GIFTさん。
活動の一環である「ひとり親家庭支援事業」で
LINE登録者さまへの抽選プレゼントとして
ミニリースのオーダーをいただきました。

子どもが大好きですが、私自身に子どもはいません。
望んだ時期もあったけど、恵まれませんでした。

今は、子どもとほとんど変わらない
(すごく良く言えば、少年の心を持った) 夫と
穏やかで楽しい毎日を過ごしています。


当然、私に子育ての経験はありません。
その喜び・幸せ・そして悩みや苦労は
きっと経験しないと分からない。

弟夫婦や友達、イトコたちが
子育てに奮闘する姿を見てきて、強く感じます。

ひとり親・ふたり親に関わらず
「人を育てる」ことの労力は、どれほどか。



このリースが目に入ったとき、ほんの一瞬でも。
ホッと肩の力が抜ける時間になりますように。
フッと笑顔が生まれる空間になりますように。

子育て中のお父さん、お母さんたちへ
心からの尊敬をこめて。

癒しのグリーンをメインに
優しい気持ちになるピンクや
元気カラーの黄色を添えて


最後まで読んでいただき、ありがとうございました⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?