見出し画像

活動への想い

小さな作業部屋で活動している
nanonai hanaya (名のない花屋) です。


先日、NPO法人GIFTさんが運営する
「ひとり親家庭支援事業」の抽選プレゼントで
ミニリースをお送りしました。

受け取った方々からいただいたご感想の中に
「色々と悩んだり疲れる毎日ですが
リースを見て一瞬で癒されました」


以下【 】は
「 nanonai hanayaものがたり」として
作品に同封したハガキの文面です。

【10年前の私は 
日々の生活に疲れ果てパンク寸前でした。

そんな時ふと目に入った 
フラワーアレンジメント教室のチラシ。
少ない貯金を切り崩して通いました。

人生に悩み疲れきった私は
愛らしい花と その色彩に癒され 
気づいたら笑顔になっていたことを
今でも覚えています。

「私に元気をくれた花たちで 
私と同じように人生に疲れたり大変な思いを
している方の力になりたい!」

私にできる 小さなことを続けて 
今では花をアレンジしたリースなどを
作っている毎日です。

あの時を乗り越えられた花を 
あなたに心を込めてお届けいたします。】

ひとり親家庭支援事業
抽選プレゼントのミニリース


私が活動する上で大切にしている想いが
確実に届いている!

こんなに幸せなことってない。


ここにたどり着くまでに
ずいぶん遠回りしたけれど
あの時 たくさん悩んだり傷ついたことは
決して無駄じゃなかった。

そして 私の想いを受け取ってくれる方が
いることに 心から感謝する毎日です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?