見出し画像

#5 リケジョ(仮)

こんにちは!なのんです(*^^*)

5回目の投稿です!意外と続けられているな~と思いながら書いてます(まだ5回目ですが...)


私は自己紹介の時に紹介したように,情報系の学部に所属しているいわゆる’リケジョ’ってやつです.

この前,リケジョがSUM関数を使っててすごい!効率的!みたいな内容がテレビ番組で流れていて世間様がたくさん反応されていましたね(笑)

私的にはSUM関数さえ使えない人がたっくさんいるのでそんなに反応することではないかな~でもSUM関数を使えるだけでテレビも大袈裟だな~と思いながらTwitterを見てました(笑)


テレビの話はさておき・・・

リケジョってどうなの???

はっきり言って得してると思います(笑)

先生は男性の方が多いし,周りの学生も男性が圧倒的に多いです.なので,女の子だけでつるもうとするとすごく肩身が狭いです.

学校の課題やテスト勉強でわからないことがあっても女の子の数が少ないのですぐに解決できないこととかもたくさんありました.

偏見なのかもしれないですが,私含め,周りの男の子も自分からしゃべりかけるのが苦手な子が多く,男の子と仲良くなるのもとても時間がかかりました.友達は圧倒的にできにくい環境です(自ら積極的になれればいいのですが...)

しかし!!!

女の子が少ないので,先生は女子にめっちゃ甘いです!!(笑)

周りの学生の男の子もめちゃめちゃ優しいです!!(笑)

わからないところなんてすぐ教えてくれたりします.とりあえずチヤホヤされること間違いなしですね.

あとは,女子特有のグループっていうものの範囲が広がります.小さい輪ではなく,広い範囲でいろんな人とつながれます.サバサバしている人が多かったりするんですかね・・・?


チヤホヤされたい方はぜひ理系になりましょう!!(笑)


今回はリケジョの実態をすごく抽象的に紹介してみました!!

最後まで読んでくださってありがとうございました!なのんでした(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?