4月26日(金)自分の居場所

 一日あった嬉しかったことや楽しかったことは、何度も思い出すことが良いそうで、
スマホのカレンダーのもう既に終えた予定のメモ欄に上書きして、今日あった嬉しかったことを書いてみる。

 ひとつは、授業で自己紹介を兼ねた発表があって、無事持ちネタの話もウケたこと。喋るのは苦手だが、発表はみんなが私に少しだけでも注目してくれる。そんな感覚が苦手で好き。

 もうひとつは、行きたかった講習会に間に合ったこと。いい話が聞けてほっとした。
 行った方がいいのかな?そう思うことは、頑張って行くようにしている。きっと昔の私なら、少しのストレスに負けてしまっていただろう。たったそれだけの事かもしれないが、私にとっては大きい。

 その他1つ2つと書き終えた。

また暇な時にでも見直して見ようと思う。

 他に今日はゲームに夢中で、体が過度に上がってしまうから、顔が真っ赤っかになった。

体を冷そうと、暗くなったのを確認して、人がいないのを警戒しながら すぐ近くの公園へ向かった。しばらくブランコに乗って体を冷やした。前へグーンと漕いだ時、何羽もの雀がそれぞれ風に押され、変わった角度で飛んでいくのが見えた。

 緑いっぱいの小さな森のような、そんな場所を頑張って独り占めをしているような。これからまた暑くなった時、ここへ来て落ち着いてみようと思う。自分の居場所というものは、案外近くでも見つかるみたい。

 あなたが見つけた取っておきの居場所は?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?