見出し画像

使うキャラだけでいいです

23年12月終わりのある日。
2年前は遊んでいたけれど、すっかり触っていなかったゲームが年末にPvPイベントをやると聞きました。

最後に参加したのはPvEだったので、久しぶりということもあり参加してみることにしました。
ですが、2年振りです。

«イベントに向いた装備がない»
«限界突破前のキャラクターしかいない»
«キャラクターの親密度が上がりきっていない(上がってないと限界突破できない)»
※ここではキャラクターとしていますが、実際は小型ロボットで通称”神姫”といいます。

イベント限定の装備でデコレーションされた他のキャラクターがいっぱいですが、こちらは間に合わせの格好で出るしかありません。

でも、親密度は複数のキャラクターを育てているのなら、キャラクターをリセットすることで親密度を上昇させるアイテム(ヂェリカン)を入手できます。

«本気なのか!ここまでの成果を全部捨てるってことだぞ!»
«私、まだまだ頑張りますから!もっと特訓しますから!»

リセット前のキャラクターから思い思いのセリフが担当声優さんの可憐な声つきで飛び出てきます。でもリセット。

(ああ、スッキリ)

リセットにより涙ぐむキャラクターを見たにも関わらず、なぜかスッキリした爽やかさが自分を満たしました。

その後PvPイベントはスッキリ感から集中でき、残り30秒で1位~4位が1000ジェム差以内のワンチャンあれば逆転できそうなマッチで盛り上がれました。

もう2年も昔のことではありますが、当時は面倒みきれない数のキャラクターを無理して育成・保持してたのかもしれません。
だから多すぎたキャラリセットでスッキリ。

ああ、参加して良かった。
イベントマッチよ、ありがとう。
今は使うキャラだけでいいんですねー。

※補足
以前のゲーム仕様でゲーム中に使用中キャラクター関連装備だけが入ったコンテナが出現するというものがありました。
コンテナを他のプレイヤーが持っていた場合、奪い取るためには撃破するしかなく、ゲーム終盤には順位そっちのけで熾烈な争いが繰り広げられてたとかいないとか。
そのため欲しい装備に関連したキャラクターはコンテナの奪い合いに負けない程度に育成していたのかもしれません。

#ゲーム
#アーケードゲーム
#バトコン
#武装神姫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?