見出し画像

深夜にビビった話

深夜の恐怖、と言えばGじゃないですか。
(じゃない?)
昨晩はひと味違いました。

寝ようと思って布団を敷くと、
いつものように布団に乗って、フンッと仁王立ちの犬。
その足下には、シメジ🍄。
そう、シメ…いやなんで❓なんでシメジ⁉️
って、ブツをよく見た瞬間、少し前に家族が言っていたセリフが蘇りました。
「さっきお風呂でシイタケ🍄が落ちてると思ったら、ヤモリ🦎だった」と。

それが犬に捕まり、
哀れな姿となって私の布団に現れた、と理解。

深夜ということも忘れ、
あ゛ーーーーーーーーーーーッッッッ‼️‼️
って、汚い声を上げてしまいました。
(きゃー!じゃなかった)

よく見れば、鋭いツラ構え!?🐶


パピヨンて、いちおう祖先が猟犬だとかいう説も…

DNA解析の結果、「猟犬グループ」に分類されたのはビーグルやブラッドハウンドをはじめ、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル、イングリッシュ・コッカー・スパニエル、パピヨンなど。

パピヨンは愛玩犬のイメージも強いですが、意外にも猟で活躍してきたスパニエル系の血を引いているとされています。
https://news.line.me/detail/oa-dognews/d82a9c639c9e

道理で、
散歩に行けばバッタ捕まえて食べるし。
家の中ではゴキを狩ろうとするし。
今度はヤモリとな……😵‍💫
野生でも生きていけそうだね、キミは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?