見出し画像

『天国のぴよちゃんからの贈りもの』続報!曲ができました

前に、ご紹介させていただいた、こもれび ゆうさんのご著書。

出版されてから、約半年経ちました。
こもれび ゆうさんは、ご著書を手に、命の大切さを考える様々なイベントに呼ばれ、お話しや、朗読などを、なさっています。

私の家からは遠いのですが、五月、浜松のイベントでぴよちゃんのご本を朗読することが決まり、私も応援に行ってまいりました。

風薫る森林公園の広場で、思い思いの人たちが、お店をしたり、音楽を披露したりする、ゆったりとした空間。

ゆうさんとそのご友人たち、愛と感謝の画家えだむら かつみさんと、主催者のバロンさんもチームとなって、朗読がはじまると空気が変わるようにして、周囲に集まっていた人たちはシンとして聞き入り、静かで愛に満ちた声と、音楽と、絵と、すべてがシンクロしながら、場を共有しているみんなの心に届いているような、不思議な感覚になりました。
(そのときチームぴよサロのみんなの応援や、かげ働きがあったことも、こっそり明記しておきます。みんな、大好きです)


読まれた箇所は、亡くなってしまったゆうさんの大切なご友人のお話と、ゆうさんのお母さんとしてのぴよちゃんへの手紙、そして、ぴよちゃんからのお返事の手紙の部分でした。

今回ご紹介したいのは、この手紙の部分。
のずえよしこさんという、アマチュアのシンガーソングライターの方が、曲にしてくださいました。

やさしくて繊細で、のびやかな歌声。気持ちがぬくもるような、すっと耳に入ってくる音楽。
泣きたくなるような、ほっとして眠くなるような、せつなさと安心感に満ちた、素敵な二曲です。

『天国のぴよちゃんからの贈りもの』を、まだ読んだことのない人も、のずえさんの作ってくださった二曲を聞いたら、この本の持つ愛の力、あたたかさを、感じることができるんじゃないかと思います。

「ぴよちゃんへ」

「ぴよより」


もし曲を聞いて、読んでみたくなりましたら、ぜひ。

アマゾン『天国のぴよちゃんからの贈りもの』


以下、こもれび ゆうさんと繋がるリンクです。

Instagram
https://www.instagram.com/komorebiyuu/

リザスト『こもれび ゆう』公式メルマガ https://resast.jp/subscribe/246933

こもれび ゆうさんのnoteはこちら↓


『ギャルリ百草』インスタ           https://www.instagram.com/p/CyXvxxVvsQL/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?