見出し画像

2024年 謹賀新年

新年明けましておめでとうごさいます。
昨年はいろいろお世話になりありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。

千葉県勝浦からの初日の出です。
前日大晦日は天気が怪しかったのですが、きれいな初日の出を見る事ができました。

新年にあたり気持ちを新たに今年も悔いが残らない様な年にしたいです。

今年から、最も『地球にやさしい、生活に健康と楽しさを提供する』会社を目指していきます。

個人的には『有智若聞』を心掛けたいと思います。

「有智若聞」「うちにゃくもん」と読みます。仏教の教えの一説です。知恵があるものはすぐに実行する、そしてあとでなおす。経営者は意思決定をすることが仕事です。意思決定には、当然間違いもあります。経営者は間違いを起こさないことではなくて、間違いに素早く気づき、なおすことが大事な仕事です。むしろ行動せずに機会を逃すことの方が損失は大きいと思います。2024年は「有智若聞」を一年間心がけたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?