見出し画像

私の推し:短歌編

①ヤクルトスワローズ

首垂れ もう見てやるもんかと9回裏
惚れた弱み 明日も元気に傘の華

サヨナラ負けした9回裏。
どんよりとした空気。

Twitter(今はXか)で皆んな口を揃えて言う
「いつまでこんな試合続けるの...」
「なんでここで踏ん張りきれないんだ」

一方では、
「明日はまた違う日!!」「新しい朝がくる!」
「明けない夜は無い!」
と鼓舞するような内容も。

勝敗に一喜一憂。
でも次の日には、気づけばまた応援している。

、、、惚れたもの負けですね。

②NiziU

満点の笑顔 絶やさぬあなたにWithU
"大丈夫よ そのままで 遅れてないから"

Step and a step というNiziUの曲。
リオちゃんが、曲の初めに、
「大丈夫よそのままで 安心して 遅れてないから」って言ってくれる。

日韓を行き来しながら、
沢山私たちの知らない曲を準備して、

もちろん見えない猛練習をパワーアップしたパフォーマンスで感じ、
ツアーで全力&笑顔をみんなに振り撒き。

悩んだり、泣いたりしているはずなのに、
全然そういう姿を見せず前向きに頑張るステージのあなたに、
大丈夫、十分に輝いているから、そのままで。
と伝えたい。
WithU(NiziUファンクラブの名前)みんなそう思ってるよ。

ちなみに、あやまゆ推しです🤍💚


------------------------------

初めて短歌を書きました。

隠喩直喩とかあったな〜〜と久しぶりに思い出した(笑)

こんなんで合ってるか分からないけど、
正解とか不正解とかないのが芸術では、という思いで、恥を忍んで投稿。

論文、小説、エッセイ、短歌、歌詞...

いろんな表現ができるような、
魅力的な人間になっていきたいものです。

そして感情あふれる人間でもありたいな。

泥臭く、でもまっすぐに、
自分の気持ちを伝えられるような人間を、
目指していきたいな〜と思います。

ひとまず素敵な修士論文を書くことが、
当面の目標になりそうですが...(笑)

後期授業も開始したことだし、
自分のペースで頑張ろうっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?