痩せたかったら○○をやめる!

私は10年以上定期的にファスティングをしています。
なので、その体型はどうやって維持しているの?と聞かれる事が多いのですが、定期的なファスティングです!と答えると

あ〜やっぱり〜!!
やってみたいけど断食でしょ?
私にはできないな〜〜〜〜!!

と、勧めていないのに勝手に諦める方が多いこと。

更に、断食って辛いでしょ?と聞かれるので

私は最初は空腹感を感じるけれど
1日目乗り越えればあとはスッキリ元気になりますよ。

とお伝えすると
でも、3日間もできないな〜と
また勝手に諦めモードに…

痩せたい!と思っているのに
でも、断食はできない。

痩せたい!
でも、お菓子を食べちゃう。

痩せたい!
でも、運動する時間がない!

など、これらは全て思い込みです!!

この『でも』と言うワードが
出てきたら要注意!!

極力使わないようにすると良いですが
『でも』が出てきそうになったら

こう変換してみてください!

『どうしたら〜できるかな』

痩せたい!
どうしたら、ファスティングできるかな。
どうしたら、お菓子を食べなくなるかな。
どうしたら、運動する時間ができるかな。

この問いかけで検索エンジンがかかりますので
ひらめきがくるはずです。
すぐに出てこなくてもふとした時に出てきたりします。

そのひらめきで、できないと思っていたことが
出来るようになります!

普段から『でも』を使わないように
心がけて、一歩前に進みましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?