見出し画像

人生を変えたいと思ったらするとよいこと

自己啓発×ファスティングで自分らしく生きる!!
西元みきです。

人生を変えたいと思ったら
まず環境を変えましょう!
そして付き合う人を変えましょう!

なんてよく聞きますよね?

私も20歳の時にこのままでは
朝から働き終電までお酒を飲んで、
休日は学生時代の友達と遊んで…

って、それはそれで楽しかったのですが
このままでは何も変わらないと
危機感を持っていた気がします。

そして、人生を変えたい!と
思い切って東京の実家を出て
長野県の温泉で住み込みのバイトを
しました。

旅館のお仕事は早寝早起きが鉄則!
夜遊びばかりしていた私は
これでやっと人間らしい生活ができ
健康になれると嬉しかったです。

環境を変えなかったら
いつまでも同じルーティン
だったでしょう。
よい出会いもありません!

そう考えると
これが私の人生の土台に
なっている気がします。

そして東京に帰ってきて接客業になり
売り上げをあげるため

日経新聞を読んだり
パソコンを勉強したり
異業種交流会にでかけたり

気づけば出会う人が変わり
学生時代のお友達との
付き合いが無くなっていました。

学生時代の友達が嫌いになったわけではなく
波長が変わってしまったのです。
(これはまた別の機会に話すとして)

そしてそのあとも様々な出会いがあり
今までの生活では考えられなかったことを
たくさん経験しました。

間違いなく私の人生を
変えてくれたのは人との出会いです。

よい出会が人生を良いものにしてくれました!
そのためにもまずは出会う環境を変えること!

しかし、いきなり引っ越ししろという話ではなく
普段行きたいけど中々行けないような
美術館、ホテルラウンジ、憧れのお店などに
実際に行ってみる。

そのほか習い事をしてみる
セミナーに参加してみる
いつもとは違う本を読んでみるなど
まずはできることから
やってみてください!

あと、ファスティングも習慣が
変わるのでオススメですよ。

変化するのに恐れや不安はあると思いますが
その一歩ができたらどんどん
できるようになります!

環境を変えると出会いも変わる!
今日もハッピーライフでありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?