見出し画像

決めて行動するとは

自己啓発×ファスティングで自分らしく生きる!西元みきです。

私は飛行機が大好きで、30代は毎月4回は飛行機で移動していました。
そして毎回乗る時に思うのが『飛行機が飛ぶのに自信がなかったらどうなる?』

例えば飛行機が飛ぼうかなどうしようかななどと考えていては飛びませんよね。

飛行機には決定速度というのがあり、そこを越えると飛ぶしかないそうです。

飛ぶと決めて決定速度までいけば進むだけ…これって私たちの目標達成までの道のりと一緒ではないですか?

目標達成する!と決めて行動し続ければもう前に進むだけという時がくる。

とは言え不安や恐れ、批判など行動を止めてしまう要素がたくさんあると思います。

しかし、飛行機は空気抵抗がないと飛べません。さらに飛んだ後は追い風になる!

不安や恐れなどは自然と起こると考え行動し続ければ追い風になり軌道にのるということ。

飛行機のように目的地(目標達成)までいけるといいですね!

今日もハッピーライフでありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?