見出し画像

クラウドワークス,副業ぼうずのモニターやってみた。

2024年6月
クラウドワークスではモニター募集という案件がたくさんありますが、
中には詐欺案件もたくさんあるらしく、
騙されると多額のお金を取られたりする場合もあるとか。
初心者で何のスキルもない私が稼げる仕事といえば、モニターくらいしかありません。

そして、スキルのない私に届くメッセージは、「モニターどうですか?」
といった、勧誘や詐欺の可能性が高い案件。

こちららも、自分で応募したのではなく、スカウトでメッセージが届いていました。
 

「現在、【初心者歓迎】在宅ワーク・ 副業に関するモニターアンケート という仕事を募集しております。もしよろしければ見積もり相談などをさせて頂きたいのですがいかがでしょうか?」

こちらの内容が来たので、私はOKの返事をしました。
 
都合の良い日程と時間を3つほど提示して、
日曜日のお昼からモニターアンケートをすることになりました。
 
時間になり出てきたのは、47歳男性。オンライン講座や企画、営業代行、コンサルをする経営者だと自己紹介してくれました。
(以降、男性と呼びます)
 
副業について、あなたがより良い選択肢を見つけられて、
有意義な時間になるように話すと前置きがあり、
まず自己紹介をしてくれと言われたので、

現在の職郷、住まい、クラウドワークスを始めたきっかけなど、
すっごく簡単に情報を伝えました。
 
男性に
今の会社は副業禁止ですか?
副業するなら取れる時間はどれくらいありますか?
などの質問をされ、

この人曰く、
副業して稼ぐには週に15時間ないと稼げないといっていました。
 
私は時間を確保できるので、喜んでいる様子。
 
まず副業では時給1000円を目指し、
週に2万円×4週(1か月)で月8万円を目標にすればいいと。
 
紹介してくれた副業が、
 
・ライティング
・動画編集
・せどり
・Webデザイン
 
この中だったらどれがいいですか?と質問。
 
私は「できるのはライティングくらいですかね~」と。
 
男性:
ライティングはここ10年で単価がものすごく下がっているので、マーケティングやセールスレター、キャッチコピーなどできなければ時給100円の世界だと。

動画編集は、
 

ここから先は

1,022字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?