久し振りに

 前の記事からどれだけ経ったかもう全く覚えていないのですが、いろいろ落ち着いてきたので久し振りに日記でも書こうと思います。世の中がこんな状況ですが、私個人は割と楽しくやってます。

 転職をして、4月から新しい職場で働き始めました。まだ全くのペーペーの見習いですが、現在はまだ会社の暗部に目をやる余裕もないので目の前の仕事に一生懸命です。
 3月は有給消化の体でゴロゴロしていたのですが、時間が有り余って楽しくやれるつもりだったのに2月末からひいていた風邪をこじらせるなどして結果体は鈍るわやりたいこともさほど出来ないわ太るわで大変でした。
 何やかんやきちんとした生活リズムを刻んでいなければストレスがたまって体調が崩れるんですね。最近はきちんとしたリズムで働き始めたのでちょっと調子がいいです。でも体がまだ出来上がっていないので今まで使っていなかった部分がちょっと痛かったり。

 まあぶっちゃけ前職はメンタルがぷっつんがっしゃんして退職代行で辞めてるんですが、至った結論は、辞めるなら辞めれる体力のあるうちに辞めろということですね。
 体力というのは自分自身の体力、財力もですが世間と言うか、世の中の体力というのもそうかなと最近では思い始めました。右を見ても左を見てもコロナコロナの現状、今転職活動してたら仕事がなかったかもしれない。そう考えるとタイミング的に滑り込みセーフだったのかなって。
 前の会社では仕事中にもメンタルがぷっつんすること数知れずだったのですが、そんなんやったらここ辞めたところでどこ行っても一緒やとか何とか、いろいろ言われたんすわ。やけども、よほどのことがない限り辞めるのを辞めたところでいいこともないなと学習しましたわ。

 まあ、話すと長くなるので辞めた時の話はこれくらいにして、何にせよ退職代行の27000円は高いか安いかで言うと安かったなと思います。それで新しい生活を始めて、1日の時間的にもかなりの余裕が出来たりね。
 通勤時間や始業・終業時間の差って大きいわ。今まで仕事終わってた5時半にはもう仕事終わって家にいるっていう。始業時間も今の会社の方が早いのですが、家を出る時間は今の方が30分遅いっていう。朝にゆっくりできる~~~最高~~~ひゅ~~~~。

 目下の悩みは3ヶ月で2回ぎっくり腰をやったこと。クセになってる。やばいやばい。でもまだ保険証来てないから電気かけにいけない。湿布でやり過ごしてるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?