見出し画像

なの(nano)と申します



なのという名前は、ネット世界に浸り初めてからかれこれ15年くらい使い続けています。当時はHN(ハンドルネーム)と呼ばれていました。


 語感がよくてそう名乗るようになりましたが、当時はケータイのアドレスにも使っていたので、「なんで なの なの?」と聞かれることが多かったです。
「背が低いから、1/1000を表す「ナノ」にしたんだ」といつも答えていましたが、完全に後付けです。


 今では同じ名前のアーティストさんやアカウントも多数お見かけしますが、もう何年も使い続けた名前なので愛着もあり変えられません。
というのは建前で、実は新たにしっくりくる名前を考えるのが面倒なだけです(これを愛着というのでしょうか)。 


 読む専のつもりで登録したnoteですが、
このごろ仕事で文章を考える機会が増えてきたので、訓練がてら自分も何かやってみようと思いnoteのテキスト投稿を始めました。日記がわりのライフログみたいなものになる予定です。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?