見出し画像

かわいそうな人

喪中にも関わらず年賀状出してきた人の話を先日書いたんですがね。

あの文を書いたあと、忘れてやる~と強気で言ったものの全然忘れることができなくてイライラしたりしてました。

でもなんとなーく気持ちに変化が現れてきたんですよね。

その年賀状はというと、旦那に渡してそれっきり。手元にあると破りたくなるし、その都度新鮮な怒りがこみ上げてきそうだから精神にも悪いでしょ。

たぶん相手はそれが狙いだと思うし。

手元にないと時々あれは夢だったのかなぁなんて思ったりするんですよね。でも裏に子供の写真載ってるのも覚えているからやっぱり現実だよなぁと悲しくなったり気持ちに浮き沈みがあったり。

どんなにムカついててもルール違反だと思うんですよね。

もしかしたらこれを読んでいる人の中では「そんなに辛いことか」と思う人もいるかもしれない。

でも『不幸事』を体験して、悲しいんでいるわけじゃないですか。それでも乗り越えようと思った矢先にその不幸事を祝うように「あけましておめでとう」と通常の精神ならやらないことをやりやがったわけですよ。

私には「どう?悲しんでる?ウケるw」みたいに思えたわけです。今改めて思い出しても腹が立つんですが(怒)

でもたぶんその人はそれくらい追い詰められていたんだなと思うようになってきて。

その人はその場所から逃げられないんですよ。嫌なことがあっても何があってもそこからは離れられない。でも私は離れているし、普段の生活は関係ないんです。ま、遠く離れた親戚に対する嫌がらせですよ。

だからこそ傷つけてもどうでもいいからやったんでしょうけど。ただ単に嫌いっていうのもあるかな。。。

人としておかしいし、許す気はないけどね。

でもそんなことで喜んでかわいそうな人なんだなと思ったら気持ちがすーっと収まった、、、と言うか、普通に引いたと言うか。

その人は逃げられないし関わらないといけないのかもしれないけれども、私はそういうタイプじゃないし、嫌なら逃げるタイプなので。そことの関係性は今まで頑張った方です。

とりあえず今のところ気持ちは収まったので、もう知らない。

許す気はないけどな(二回目)

サポートしてくれたら嬉しいです。。。