3-20

「幸せ、嬉しい、好き」

    僕はヒョンの胸に顔をくっつけて、そう言う。

    それを聞いてマクヒョンがケラケラ声を出して笑う。

「好き、すきすきめっちゃ好き」

    ヒョンは面白そうにずっと笑ってる。

「ほんとにほんとに好き」

「もう分かった、分かったから」

    ヒョンはそう言って笑うけど。

    今までだって何度となくそうやって交わされてきたんだから。

    ほんとに分かってんのかな、って。

 何度も確かめたくなっちゃうんだ。

「俺の気持ち、ユギョミが全部言ってくれるね」

 ヒョンがそう言って、心臓がキュっとなる。これ、きゅんとするってやつだな。

「ユギョミ、俺もう眠い。部屋に戻ろ」

 そう言って僕の膝から降りると、僕の両手を引っ張る。

「うん」

「ヒョン、布団は?」

「今日は無理だな」

    ヒョンの布団は、まだ乾燥機の中でぐるぐる回ってる。

「ベムのベッド借りよ」

 部屋に入ると、ヒョンはベムのベッドに倒れ込む。

    一緒に寝る?

    その言葉が、なんだか急にものすごく特別な事になったみたいで。

    簡単に口に出来なかった。

 心の中で、がっかりしてる僕がいる。

 けど、簡単に言えない。なんでかな。

 あんなキスして、エロい気持ちで見てる、とか言われて。やっぱ、意識してしまう。

 僕は頭の中で忙しく考えてたけど、マクヒョンは何にも気にしてない様子だ。

 ベムのベッドで着てたパーカーを脱いでぽいっと投げると、半袖のTシャツで布団に潜る。

「ヒョン、今日冷えるよ、パーカー着たままの方がいいかも」

「んー、大丈夫、ちゃんと潜って寝るから」

 そう言って、マクヒョンは僕の方を見てる。

 僕も、ベッドに寝転んで、マクヒョンの方を向く。

 お互いの手を伸ばせば届きそうな距離なのに、さっきまでくっついてたからか、なんだか遠く感じる。

「なあ、ユギョミ」

「はい」

「もう眠いんだけど、でも、ちょっとだけ答え合わせしない?」

「答え合わせ?」

「うん。俺、ユギョミが好きだって言ってくれたの嬉しいけど。まだ知りたいこと、聞けてない気がする。ユギョミもじゃない?」

 鼻まですっぽりと布団をかぶったまま、ヒョンがそう言った。

 知りたいこと。

 確かに、そう言われたら、たくさんある。

 何よりも聞きたいことが残ってる。

 マクヒョンは、ジニョンイヒョンを好きだったんじゃなかったの?

 それに、僕に好きだって、何度も言ったって言ったけど。記憶にないし。

 ヒョンが今好きだって言ってくれてるんだから、蒸し返したくない気もするけど。

 今聞かないと、一生聞けない気もする。

 そういうことで、これから先悩んだりしたくない。

「あのさ」

「あの」

「あのさ」

「あの」

 お互いの声が重なって、思わず笑ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?