見出し画像

【2021年最新】 全ての水をナノバブル水に変える? 「ナノフラックス」の魅力を徹底解説!

皆さんご機嫌よう!ナノバブル博士です。

最近ナノバブルが徐々に世間に浸透していく中、凄い製品を見つけました!!

そう!「ナノフラックス」です!

今日は大人気の「ナノフラックス」について徹底解説していきます。

ナノフラックスとは

そもそも「ナノフラックス」とは何なのか。

私がおばあちゃんでも分かるように解説します。

「ナノフラックス」とは水圧だけでナノバブルを生成する装置です。

それも!

ただのナノバブル生成装置ではありません。「ナノフラックス」の特徴として全ての水をナノバブル水に変えるという特徴があります。

「ナノフラックス」は水道の元栓に設置するタイプのナノバブル生成装置なのです。

ナノバブルといえばミラブルやボリーナのシャワーヘッドが有名ですが、「ナノフラックス」はお家の水道栓に設置するだけで家庭内全ての水をナノバブル水に変えます。

勿論、シャワーの水もミラブル同様ナノバブル水になります。

「ナノフラックス」は家庭内全ての水をナノバブル水に変えるので、お風呂はもちろんトイレの水やキッチン、洗面所、洗濯など生活で使用する水すべてナノバブル水になります。

家庭内の水がナノバブル水に変わると生活にどのような変化が生まれるのかはまた別の記事で紹介しますね!

ナノフラックスのスペック紹介

「ナノフラックス」は水1ml辺り約6,500万個のナノバブルを発生させます。

ミラブルが水1ml辺り約1,400万個のナノバブルを発生させるので約5倍程の泡の量を誇っています。

つまり!

「ナノフラックス」を設置する事でミラブルの約5倍程のナノバブルを普通のシャワーから得る事が出来るのです。

勿論、シャワーだけではありません。お家の水すべてがナノバブル水に変わります。

「ナノフラックス」はスーパーミラブルと表記すればイメージがつきやすいのかもしれません。

また詳しいスペックは、

外径:直径39mm×長さ240mm
重量:294g
動力:水圧(家庭用水道管3気圧を利用)
耐用年数10年(メーカー保証5年)
発生方式:コマ式

だそうです。

私も「ナノフラックス」を実際に手に取ったところ、長さは長財布よりも少し長いかな?と思ったくらいなのでそんなに大きくはないです。

ナノフラックスの仕組み

画像1

ナノフラックスの中を通過する水は、固定されたコマの羽に衝突しながら螺旋状に旋回をします。その結果、水圧だけで水の中に1cc辺り6,500万個以上のナノバブルを含むようになります。 

水道の元栓に設置するだけで家庭内や建物内全ての水がナノバブル水に変わるというのはとても革命的な事ですね。

とは言っても、その設置方法。とても気になりますよね。

大丈夫です!私が1からすべて教えます!

ナノフラックスの設置方法

画像2

私はマンションに住んでいるので、この様に設置しました。

施工も約1時間で出来上がりました!

一軒家の場合だと、場所にも寄るみたいですがそれ程時間は掛からないそうです。

この様に、実は簡単に設置が可能なんです!

購入方法は?

私はvizから購入しました!

購入から設置までとても丁寧な対応で「ナノフラックス」を設置した事により、家族も大喜びでした!

vizさんご丁寧に有難うございました。

vizのホームページはこちら!

今後もナノバブルについて記事を書いていきますのでどうぞ宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?