見出し画像

辛い時の対処法(6選)

今日は晴れ!!

気持ちよくて気分も上々。

だけど昨日までは気持ちがどん底だった。

誰にも相談できず、一人で抱え込んでいたけど

もう無理!と思って

信頼できる友達に相談してみたら

今はその出来事がいいことだと思えないし
正直、時間が過ぎるのを待つことが解決策になると思う。って

具体的に少しでも気持ちが楽になる方法を教えてくれました。

✴︎6個あるよ!
・夜は早く寝る(10時から10時半)
・朝ごはんに楽しみを作る
・暇な時間をなくすために、カフェに行く
・自分を甘やかす(こういうときにこそ!)
・本を読む。
・友達、信頼している人に自分から連絡してコンタクトを取る
 →話を聞くことで自分の狭い世界から広い視点にシフトチェンジ

こんなことだった。
参考になったので誰かにもシェアしたくなりました。

その友達はこんなことも伝えてくれました。


『今の辛いことが大きいほど

幸せなことが起こる前兆だよ!!』


って話してくれて、勇気が出ました。

未来にワクワク予祝しながら生きていこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?