見出し画像

すきなこと


気付いたらいつの間にかお菓子作りが

自然とできるようになっていました。

昔から好きなこと。何かを作り出すことがすき。

周りにすごいと言われても
自分にとっては当たり前のように
楽しんで作ることができる。
努力を努力と思わないくらいすきなこと。

私にとって、それがお菓子作り。


今年の初め、一時期は楽しい気持ちすら忘れて、

やりたい気持ちもなくなってた。

それが寂しくて、
純粋にワクワク楽しんで作り出していた
昔の自分はもういないと思って苦しかった。

けど、それは人と比べてそのことを見ていたから。

ほんとはシンプルで。やりたいからやる。

それだけのことで
人と比べなくても楽しむことはできる。

たのしさや完成した時の幸せな気持ち。

誰とも比べなくて良い。

好きならとことんやれば良い。

そんなことに気がついた年末でした。


共感はいらない。
少しだけ大事なことがあれば
それだけで日々は動き君が生まれる。


こんな感覚を持ち続けていたいと思う。

ありがとう2021。

素敵な年末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?