見出し画像

学校に行きたくない

私は現在20歳の社会人。

小さい時から集団行動とか保育園とか
学校とか本当に苦手だった。

保育園の先生がおはようございます〜ぅ!↑😊
っていう挨拶も小さいながらに嘘っぽいな。
好きじゃない。って一歩引いてみてたな 笑

小学一年生の時
学校に行きたくなくなった。

いじめられてるわけでもなく、
ただ行きたくなかった。

今思えば繊細すぎて、色々感じてしまって
きつくなったんだなと思う。

動物が大好きで、自然も大好き、本もたくさん読んで、自分をしっかり持ってる子でした。

両親はたくさんの愛を注いでくれたにも関わらず、
愛が足りてないんじゃないか。とか先生に言われてたみたいで、悲しかった。

他の人たちはみんなちゃんと学校に行けてるのに、何で私はいけないんだろうって、悲しくて寂しくて、学校に行ってない日は罪悪感で胸が苦しかった。

それでも、母がたくさん愛を持って
支えてくれて学校まで送ってくれたり。

保健室の先生が大丈夫だよ。
ここにいていいよ。って言ってくれて。

担任の先生がお手紙を書いてくれたり。
動物が大好きな私の為に
ハムスターをクラスで飼ってくれたこともあった。

なによりも、たくさんの友達が優しくしてくれた。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?