見出し画像

ワークショップ開催しました!

7月6日↓こちらのワークショップでした!

夏日でしたがお集まりいただきありがとうございました😭

ワークショップの工程のハイライトを載せていきます!

あらかじめ仕立てた生地の上にバラの刺繍を刺していきます。
図案もこちらで事前に写しているので、簡単なステッチの練習をした後すぐに刺し始められます🪡

刺し途中の写真を撮影せていただきました。
これだけでもかわいい🌼


ほとんどの参加者さんが刺繍経験者だったので、皆さん飲み込みが早くとてもきれいに刺しておられました👏
私はちょっとしたコツをお伝えするだけで良いくらい。

お好みの色を選ばれたので、サンプルの色とはまた違った雰囲気に✨
同じ図案でも色が変わるだけでかなり変わりますよね。
私が普段選ぶ色とは違うのでこちらも勉強になります!

そして最後に周りをカットするとドイリー兼ジャム瓶カバーの完成!

集合写真を撮られせいただきました💐


そのままテーブルや棚の上に置いて小さな花瓶敷きにしても良いですし、蓋の上からリボンを結ぶと瓶カバーにもなります🫙🎀


一つ一つも可愛いけれど、3色集合しているのもとても可愛いかったです!
私が全部欲しくなってしまうほど😂

参加者の皆さまどうもありがとうございました!
楽しいひと時になりました☺️✨

開催地は武蔵小杉駅の駅近だったのですが、日当たりがよくとても明るくて外の緑も目に入り良い場所でした。
初めて利用しましたが、次回開催するときも利用したいと思います。

武蔵小杉は都内に住んでいる方はあまり来たことがないエリアだと思いますが、東急スクエアやララテラス、グランツリーなどの商業施設があってお店がたくさん入っているのでワークショップの前後は散策されるのもおすすめです🌿
東横線とJR線色んなラインが通っているのでアクセスも良いです🙆🏻‍♀️

次回開催は今のところ未定ですが、また開催したいのでもしご検討されている方はストアカの開催リクエストまたはコメントなどでお気軽にお知らせください。
今月23日に赤坂蚤の市への出店が決まりましたので、ひとまずそちらに全力集中で挑みたいと思っています❤️‍🔥
赤坂蚤の市出店については次回記事で情報をまとめてお知らせします!

それでは楽しい刺繍ライフを🪡

オンラインショップとInstagramも
ぜひご覧ください🫶
●nanny刺繍Instagram
SUGARY VINTAGE ショップ
●SUGARY VINTAGE Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?