見出し画像

【MTG】犬と二人三脚9【GPT-4】


1. オレ、バカだから分かんねぇけどよ……

MTG上達のためには、「自分が今感じている壁をいかに自覚できるか?」が大事なのでは……?

なんて考えるようになったので、プラグイン(magiCodex)入れたGPT-4さんに相談。
見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込む時間などなかった……。

真面目な話、スクショに入りきらなかったので、質問文だけ先に載せます。
Q:『MTG上級者と初級者の間に見えない壁を感じることがあります。この「見えない壁」を自覚する方法について教えてください。』
この壁の向こうを見たくて始めた投稿なのにね。
この質問への回答がコチラ。

長いので縮小。GPT-4 の回答より引用。

2. 頭なんて飾りですよ。

「見えない壁」、メッチャ分厚くないですか?
もうこれ、6回に分けて掘り下げても期限に間に合わない気がします。
ってか「期限」ってなんだよ。人生?

3. 今後の方針?

覚えてたらにはなりますが
『項目1.カードの知識』を設定するなら仮説とか立てつつ、GPT‐4さんに質問していきたいところ。

この記事書きながらフレンドの感想戦を聞いていたのですが、壁、高いねん……。

"[【MTG】犬と二人三脚9【GPT‐4】] はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC."

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?