見出し画像

エデン難波オープンのご挨拶

初めまして。ナンノと申します。
タイトルにもある通り、来たる2月12日、大阪にてイベントバーエデン難波をオープンする運びとなりました。
このようなご時世ではございますが、イベンターさん・お客さんともに「安心」して楽しめる場を提供していく所存です。
開店にあたり、皆様にご説明・ご挨拶したく、本記事を書きます。
よろしくお願い致します。


エデンとは

誰でもイベントができる、一日店長制のイベントバーです。作家・YouTuberとして活躍する「えらいてんちょう」こと矢内東紀さんが東京池袋にて創業。
全国にフランチャイズ展開しており、記事執筆時点で6店舗があります。

イベントバーの名の通り、日替わりで様々なイベントが催されています(参考:2020年12月のエデン神田カレンダー)

画像2

エデン難波 店舗情報

場所 大阪市中央区西心斎橋2丁目4−8 大㐂(ダイキ)ビル 5階
アクセス 地下鉄なんば駅25番出口から徒歩2分
営業時間 毎日17:00〜23:00
内装写真(改装前)

画像1

開店にあたって

「新しい生活様式」がこれからのキーワードです。もちろんエデン難波でもしっかりと感染防止対策を講じた上で営業していきます。

このような時世に私が新店舗をやる理由は「このような時世”だからこそ”、人々の心がエデンのような場所を必要とする」と確信しているからです。私自身これまで色々あって現在このように考えています。お会いしたことのない方への自己紹介も兼ねて、経緯を簡単に書かせて頂きます。

経緯

〜2018年 私ナンノ、関西でサラリーマンとして漫然と働く日々。仕事にやりがいはありましたが、精神的な居場所がありませんでした。Twitterのメンヘラ界隈からのリツイートで「えらいてんちょう」さん(エデン創業者)を知りファンに。

2018年1月 初、エデン来店(当時まだ東京池袋本店の1店舗のみ)。個性的なイベントの「刺激」と場の「安心感」がクセになり、エデンがとても好きになりました。

同年3月 エデン京都をまよてんさんがオープン。開店準備の「掃除バー」から参加。以後常連に。

2019年7月 メンタルがダメになり心療内科へ、そして病気退職。この時期は本当につらかった。調子がいい日はエデン京都に行き、そこでの会話が心の支えになっていました。

同年9月 まだ寝込んだりしていたものの、リハビリがてらエデン京都のお手伝いなどをし始めました。

2020年9月 ほぼ回復。「新エデンを立ち上げたい。飲食業界は逆風だけど、こんな時代だからこそエデンが重要なんだ!」と物件探しを始めました。そんな折、株式会社アクトプロ新谷社長の新エデン難波店長募集ツイートを発見。絶妙なタイミングに運命的なものを感じ、立候補しました。

同年10月 ご縁があり私を店長に選んで頂きました。

今後について

このような経緯で今この記事を書いています。出店にあたり株式会社アクトプロに出資して頂きました。新谷社長はもちろん、アクトプロ大阪支社の遠藤専務、エデン神田の塩川店長には並々ならぬサポートを頂き、感謝してもし切れません。また日頃お世話になっている皆さまにも、この場を借りて御礼申し上げます。

厳しい時代ではありますが、集まってくるエデン難波への後押しの声、期待の声、楽しみにする声に励まされながら準備を頑張っています。どうか今後も応援よろしくお願い致します。最後にもう少しだけ、詳しくエデンのシステムを紹介させて下さい。

一日店長システム詳細

誰でも一日店長としてイベントを主催することができます。いつでも私ナンノのTwitterのDMから受け付けております。テーマ設定は自由、私も一緒に考えますのでお気軽にご相談下さい。

テーマが決まったら当日まで一緒に告知をしていきます。イベント当日は基本的に私もカウンターに立ってサポート致しますので、ドリンクの知識などは心配ご無用です。

※終了時、イベント当日の売上から1万円を引いた残りの4割を一日店長さんに報酬としてお渡しします。つまり次のような売上だった場合報酬は下段のようになります。

売上  10万    8万  6万  4万
報酬 3.6万 2.8万 2万 1.2万

万が一売り上げが1万円に満たなくとも自己負担はありません。

-----------------------------------------------

ということで、お問い合わせ並びに御来店を心からお待ちしております。

今後の情報はエデン難波Twitterアカウントにて告知して参りますので、ここをタップしてフォローよろしくお願いします!






サポートして頂けると、記事更新のモチベーションになります!