#18 日々

自分はマイナス思考なので、他人が気にならない或いは直ぐに忘れてしまうような事を、うじうじ数日に渡って考え1人でいらいらしてしまう傾向にある。事によっては数週間、数ヶ月、、数年、、、さすがに数週間数ヵ月数年毎日という訳ではないけど。

外に出て何かをすると、何か起こる。今日も。コンビニでカップを貰ってセルフで淹れるタイプのコーヒーを買おうとレジに行ったら、ホットコーヒーのレギュラーください。はい? ホットコーヒーのレギュラーください。 ホットの何ですか? コーヒーです。 サイズは?みたいな。今日日時節柄お互いマスク、衝立のようなものもある。お互い音声が聞き取り難い。わかる。でも…ホットの何ですか?て。大体の雰囲気で察して貰ってヤマカンでホットコーヒーですか?みたいな前向きなやり取りがしたかった。

その数日前。またコンビニ。自分の前のお客様がレジをしていて、所謂おばあちゃんみたいな人で中々の量の品物を買い込んで会計後、その場で自分のバッグに品物をスローなテンポで入れていく。いや、入れれてない。というかその人のバッグにはその量無理やろ程の品物。その間店員のおばはんは、アメリカンドッグ的なもんの仕込みみたいなんし始めて。その間、わしずっと待っとんねん。おばあちゃんのスピードを上げるのは無理やし、隣のレジで、わしをさばいてくれたらいいのに。と、思いながら自分の番にありついたら。。溜息のみついて、いらっしゃい、毎度みたいな掴みのセリフなし。

その数日前だって。以前から行きたかった居酒屋に久々に会う友人と行った時にも、ひく位喋り好きの店主に中々の尺ウザ絡みされて。

数え上げたらキリがない。基本的にはこの人のこの言動行動が悪意なんかどうかと考えれば、いらいらの度合いも違うけど。

まあ、文字にしてみたら全て自分の思い上がりのような気がしてこん事もない。人にされた親切はすぐに忘れて恨みつらみ妬み嫉みばっかりの最悪な人間の様な気がしてきた。マイナスな思考。マイナスの思考。シコー。。

焼き肉食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?