#11俺の梅田

とか言いつつ梅田。所謂大阪に於ける繁華街。小学校の時親に連れられて、中学校の時、しょぼいデートで梅田。俺の梅田。高校の時のバイト先の丸いビルがある梅田。通学での乗り換えの駅で、阪神百貨店の地下で買い食いして、俺の梅田。高校野球でも観に行こうかなと、往復の切符を買って甲子園へ。そんな梅田。

梅田の思い出なんて殆どないけど。実家からもほど近かった梅田。道がややこしくて、どこにいるのかわからない梅田。

今はもっとややこしい梅田。殆ど車で通り過ぎるだけの梅田。

地下に陰気くさい滝があったり、各都道府県の物産を商ったり、古本屋が多かったり、あの映画館やら、あのクラブやら実際よく行ってたけど、やはりミナミより他人行儀で居心地の悪い梅田。

一生、距離感が縮まらない梅田。

俺の梅田。

そわそわする街、梅田。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?