見出し画像

衝動買いしない性格

こんにちは、ガムを噛みすぎてアゴが痛くなった米ソードです😃。

僕は以前、気になっていた事があります。

衝動買いをしない

無駄な買い物をしない、結構な事じゃないかと思いますよね。確かに無駄な買い物はあまりしませんし、節約にもなります🤔。

しかし、見方を変えると、こう捉えられませんか。

物事に冷めすぎではないか

衝動買いする人って、ある意味情熱的な人なんだと思います。情熱的だから、いい物を見つけたらすぐ買うんだと思うんです。

では、衝動買いがない僕って冷めているのかなと思っていました😅。

ある時、車屋の待合室で雑誌に性格診断表が載っていました。性格診断をすると、僕は衝動買いをしない性格とわかりました🤔。

性格診断に載っているという事は、一定数の人は衝動買いをしない人がいるんですね。

衝動買いをしない人は目的意識が高い人で、冷めてるわけではないらしいです😊。

僕は冷めた人間ではない事が分かった米ソードでした🤓

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?