見出し画像

サクッと本格ホラーを観たいとき

呪怨シリーズの短編映画

あの呪怨に短編映画あるんです!
60分の作品なので、
ドラマ1本観る感覚で見られるなんて〜
お昼休憩で観終わるなんて〜
10秒チャージな感じでホラーチャージできるなんて〜

短編なのに本格的

「呪怨」の監督といえば清水崇監督ですが、
「呪怨 白い老女」の監督は三宅隆太監督なんです。
60分という短さの上に監督も違う
なのに呪怨の世界観はそのまま
最高かよです。

キャストに注目

実はムロツヨシが出てるんです〜
本当に良い、ムロさん。
この作品のムロツヨシさんの演技見た時の衝撃といったら...
2011年の作品なので、今ほどの知名度はなかったかと。
見たことあるけど誰だっけってなり、終わった後にすぐ調べました笑
是非ムロツヨシさんに注目して観ていただきたい〜


この映画どんな人におすすめ?

  • 時間ないけどホラー映画観たい人

  • 空いた時間に怖さ味わいたい人

  • フッ笑 ってなりたいホラー好きの人

時間ないけどホラー映画観たい人

そもそも時間にないのにホラー映画観たいって、どんな状況よって笑
これ完全に私なんですがね笑
電車で移動中とか休憩中とか、ちょっとでもホラー映画観たいっていうホラー好きいるはず!
60分の作品でサクッと見られるよ〜

怖さ味わいたい人

耳に残るフレーズとか、独特な雰囲気のシーンが結構あるんですよ
なので最初から最後まで怖さ楽しめる〜
ひたすら怖さ欲しい人におすすめ!

フッ笑 ってなりたいホラー好きの人

フッ笑
って笑って観てしまいました、私。
すみません笑
内容がとかではなく、
脅かし方というか、出てき方というか。
笑いと恐怖は紙一重って言うじゃないですか。
それです、それ
笑いと恐怖を楽しみたいホラー好きの人におすすめなのでは〜


どうですか?
観てみたくなりました?
全て私の主観ですので。
是非一度観てみてください〜

温かいお茶と和菓子なんかを食べながら観るのが良いのでわ〜

Prime Videoにありますよ

この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?