様(さま)になる人、ならない人(最終話)

様になること、必要です。
やっていることが様にならないと
どうにも地に足がついた感じになりません。
借り物で雰囲気作っているだけ、みたいな。

しかし
「様になる」だけで満足することはとても危険です。
「普通」なことが「違和感なくできている」人になり、
つまりは「目を引くもの」も「他にない魅力」も感じられない
「面白くないもの」を作り上げてしまう可能性がある、
ということです。
「様になる人」になることは、必須条件で目標にはならない、
ということも覚えておいて頂けたら、と思います。

書いていて自分もちゃんとしなくちゃ、と
身が引き締まりました。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?