見出し画像

【亀塾に参加してみて】123本目


おはようございます體と心のライフコーチ
松崎健太郎ことけんちゃん先生です

今日は2022年10月20日(木)
1日一食結果
7/18 10/20
体重68.2 →65.9 2.3キロ減
体脂肪27.9 →21.9 6.0減

初めましての方に自己紹介
鍼灸整體治療歴30年
のべ8万人以上の
治療をしてきました
1962年生まれ
59歳で神奈川県出身
大学卒業後ソフトウェア会社に
入社退社を経て
オートバイ日本一周
アジアオセアニア各地を5年間放浪後
鍼灸学校に入学
35歳で起業
整体院を経営して24年
京都山科なんくる整体院の
経営理念
【人を癒し自由に生きる】
今は かめちゃんこと亀井弘喜さんから学んだ
シータヒーリング
コーチング
もしております。

日々気がついたこと
学んだことを
シェアする場として
100日を目標
youtube121日目
ブログ123日目
メルマガ113日目
1日一食94日目
断酒9日目

昨日3回目かめ塾での良い話

人間3種類説
ナルシスト
私なんて
こじらせ

1あまりいないが究極のナルシスト

この人につける薬はないし
あまりこのような学びの場所には来ない

たまにいる😀らしい
さてどうしましょうか
まずは気づくことなので
嘘の波動を言った時のみんなのリアクションをしっかりみましょう。

2これは結構存在する自己卑下タイプ

私なんて
私なんてだめ
私なんてできない

このタイプにはセンターピースのような開放ワークがお勧め
そしてあなたにはできるよ!と声をかけよう


1と2が混在したこじらせタイプ
これがよくかめちゃんに言われている私

ナルシスト、やわかっている立場をとって尚且つ人の感情がわからず
残念自分軸

そしてそのことに気づかない

これは大変だね。かめちゃん申し訳ない🙇‍♂️
でも先送りもしながら頑張ります。

こじらせタイプのあなた
一緒にこじらせをとっていきましょうね

2出来事をメンターにする
はいかイエスか喜んで!
昨日はこう習って来たと話しましたね

実はその先にもっと本質的なことがありました。
メンターが言ったからでは信仰基準になってしまう可能性もありますね

では何に
はいかイエスか喜んで

なんでしょう

いい回答もらって来ました

救済者ブロックなどからきた発言ではなく
真実の波動からきた他者の発言、
そして自分に起きる出来事が自分に問いかけていること

このことをメンターにするのです

人間関係が壊れる
お金が尽きる
体が壊れる

これらをメンターにすれば間違いない

エゴが邪魔をするけどね
そんなちっぽけなプライドなんて捨てるが吉

うんこの話はまた次の機会に

今日もいい日が始まりました
笑顔を出して行きましょ
ではまたあした

🌈早朝YouTube配信とブログ100日チャレンジ始めました。🌈
https://www.youtube.com/channel/UCsRkmF1VFX1ALuq9BwzEA-w
☀️ブログは
https://ameblo.jp/nankuruken

メルマガ登録ページ
https://resast.jp/subscribe/206429
応援よろしくお願いします🙇‍♂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?