見出し画像

【整體のビフォーアフターと月が綺麗ですね】100日投稿捌什肆鍼目

おはようございます

體と心のライフコーチ

なんくる先生こと

松崎健太郎です


今日は2022年9月11日(日)

1日一食結果

7/18 9/11

体重68.2 →67.4 0.8キロ減

体脂肪27.9 →19.9 8減

昨日は仲間のマサルが来てくれました

ビフォーアフターはこれ!



*初めましての方に自己紹介

鍼灸整體治療歴30年

のべ8万人以上の

治療をしてきました。

現在ライフコーチ

かめちゃんこと

亀井弘喜さんの

センターピース

ライフコーチマスター

シータヒーリング

を学んで

実践しています


*1962年生まれ59歳で

神奈川県出身

大学卒業後

ソフトウェア会社に

入社退社を経て

オートバイで日本一周

バックパッカーで

インドネパールタイ

オーストラリア台湾

インドネシア韓国中国

5年間放浪


*帰国1年後に

鍼灸学校に入学

35歳で起業

整體院を経営して24年

現在は京都山科で

鍼灸整體

シータヒーリング

コーチング

をしております。


*なんくる整体院の

経営理念は

【人を癒し自由に生きる】

です


日々気がついたこと

学んだことを

シェアする場として

100日を目標

youtube82日目

ブログ84日目

メルマガ74日目

1日一食55日目


1)月が綺麗だった

2)月が綺麗ですねの本当の意味とは

3)ではその返し方は


1)月が綺麗だった

写真

これはNikonP1000 で撮りました



条件が良ければここまでよれます


2)月が綺麗ですねの本当の意味とは


実は夏目漱石が

I love You

を和訳したというエピソードから来ています

夏目漱石が教師をしていた頃、I Love you.を「我君を愛する」と訳した生徒に「日本人はそんな直接的な言い回しはしない。月が綺麗ですね、とでも言っておきなさい」あなたが好きですという意味


他には


あなたが夢に出てきました

一緒に死にましょう月が綺麗ですねの返事として「死んでもいいわ」というセリフが有名星が綺麗ですね「片思い。憧れを持っています」

雨、降ってきましたね「終電なくなっちゃった」的な言葉に似ている

などなどいろいろな言い方があるものです


こんな言葉使った人

聞いた人いますか?



3)ではその返し方は


「今ならきっと手が届くでしょう」


少し捻りを聞かせたOKの返事の仕方

「月が綺麗ですね」という告白をした男性に対して「今ならきっと手が届くでしょう」という返し方をする意味は、そのままのストレートな表現方法

「今ならあなたと付き合う気でいます」という意味を含んでいる


「私にとって月はずっと綺麗でしたよ」

あなたもずっと相手の男性のことが好きだったという、ロマンティックな意味を含んでいる返し方です。


「あなたと一緒に見るからでしょう」

「あなたと一緒に見るからでしょう」という返し方には「私もあなたのことが好きです」という意味


断る方法

「私には月が見えません」

告白を断る時のストレートな返し方です。


「星の方が綺麗ですよ」

あえて「星の方が綺麗ですよ」という返し方で断るのは、遠回しに「あなたの気持ちは私には伝わりません」という意味

「男性として意識したくない」「ずっと友達のままでいたい」という気持ちを抱いている時には、あえてわからない振りをするように「星の方が綺麗ですよ」という返しで答える


「私の夜空は真っ暗です」


月が見えているにも関わらず「月が綺麗ですね」という告白に対して「私の夜空は真っ暗です」と答えるのは、完全なるNOを相手に示しているという意味


「私は太陽の方が好きです」


「月が綺麗ですね」という告白に対して「私は太陽の方が好きです」と答えるのは「私には他に好きな人がいます」「あなたには気持ちがありません」という意味

皮肉なようにも聞こえますが、自分の「NO」という気持ちをハッキリと示す効果的な断り方



1)月が綺麗だった

2)月が綺麗ですねの本当の意味とは

3)ではその返し方は



コメントよろしくお願いしますね




今日もいい日が始まりました

笑顔を出して行きましょ

ではまたあした


🌈早朝YouTube配信とブログ100日チャレンジ始めました。🌈

https://www.youtube.com/channel/UCsRkmF1VFX1ALuq9BwzEA-w

☀️ブログは

https://ameblo.jp/nankuruken


メルマガ登録ページ

https://resast.jp/subscribe/206429

応援よろしくお願いします🙇‍♂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?