見出し画像

琵琶湖水を啜りながら、お馬さんと一緒に暮らしたい(ウマ娘の話がメイン)

皆様、おはようございます。

いやぁ、ウマ娘 プリケツ・・・いや、プリティダービーの人気がすごいですね~♪

野球の田中マー君もハマってプレイしているみたいです。しかも、結構強いと言う・・・。

もう、現実のナイスネイチャなんて寄付金がとんでもないことになっているようです。

私も月月火水木金金の仕事の合間に無課金でウマ娘のゲームをプレイしているんですが、弱過ぎて全然上の方まで行けません(ToT)

画像1

メジロライアン、目つきわっる!(笑)

何だかんだ、チームは全員Aランクを超えていて、トウカイテイオーはA+に近いです。

ほとんどのウマ娘が汎用型なので、走る距離はころころ変わります。

ゲームをプレイしている方は、わかると思うんですが、短距離とダートが「え・・・?」って感じですよね(笑)

短距離ウマ娘とダートウマ娘が1人ずつ足りていないんです(笑)

エアグルーヴは短距離適性がCのままで、マヤノトップガンも突貫工事なのでダート適性がCです。

サポートカードガチャを犠牲にして、育成ウマ娘ガチャを何度も引いているんですが、最近はすっからかんなのでしょげています。

艦これでもパズドラでも友人にガチャの鬼と言われたくらいゲームでは強運だったんですが、ウマ娘ではプレイし始めを除いてダメダメです(笑)

おかげで女神像がたくさん手に入り、初期ではレア度の低いウマ娘がよく育ちましたが(笑)

もうどん詰まり状態なので、モブ娘でうまぴょい伝説のライブをして遊んでいました。

画像2

最近、何故かうまぴょい伝説を聴くだけで泣いてしまいます。

モブ娘がたまにGⅠで爆走していることがあるんですよね・・・。

漫画、アニメ、映画、ドラマなどで、強烈に活躍するモブキャラを見るとドキドキするんですよ。

いや、こいつがいなかったら主人公死んでるだろとか明らかに主人公の功績より上だろみたいなの。

よく考えれば、ハルウララはモブよりも下なはずなんですよね(笑)

いろいろ調べていたら、マルチセルコールなるモブ娘がいるみたいです(笑)

なんか、犯罪臭がします(笑)

そのうち、1人だけオリジナルウマ娘が作成できるみたいな話になってくるのかなぁと思ってみたり。

あー、将来は栗東辺りに別荘を創って、琵琶湖水を啜りながら、お馬さんと一緒に暮らしたいなぁ(^o^)

--------------------------------------------------------------------------------------

Instagram:

https://www.instagram.com/nankaufufucopan1/

#ゲーム #音楽 #漫画 #マンガ #イラスト


よろしければサポートお願いいたします(^^)