見出し画像

久しぶりに演奏参加することになりそうです(途中、重い内容になってしまいました、すみません)

皆様、おはようございます。

この間、久しぶりに音楽の戦友から連絡があって、楽曲の製作に協力させてもらうことになりました。多分、ギターを弾きます。

いやぁ、この方とはものすごく久しぶりで、もう5~6年ぶりくらいじゃないかな。

そう言えば、2012~2014年あたりって大変だったんですよねぇ・・・。

今でも自殺が問題になっていますが、当時もものすごく大変な状態で、身の回りでは多くの方が音楽や絵画を辞め、精神的ダメージから社会人としての活動が出来なくなったり、自殺した方が指では数えられないほどいました。本当に辛かったです。今でもトラウマです。言うと結構嫌がられるので、リアルでの家族や友人にはあまりしない話です。

私もよく生きていたなぁ・・・と思います。

連絡してくれた方はその時代の音楽の友人なので、まさに戦友と言った感じです。

久しぶりに声をかけてもらって、改めて生きている実感が湧きました(^^)

今でも何か熱心に活動をしておられる方は、進めば進むほどとんでもないモノに巻き込まれてしまうと思います。世間で言われているような生ぬるい攻撃ではありません。もう口では言えないくらい卑劣な手口でやってきます。て言うか、まさに死ぬまで追いかけてきます。相手にはあからさまな殺意があります。

確実に言えるのは、"独り"は危険であると言うこと。攻撃されたとき、1対10000では天下無双の戦士でも赤子同然に殺られます。

世間はこう言った組織的攻撃のことがあまり語られていないんですよね・・・こういう場合、本人は生きる意志があっても、自分の守ろうとしている人や文化を人質に取られてやむなく・・・これがおそらく一番恐ろしいパターンですね・・・。

包み隠さず相談ができる人を見つけることが大事で、圧倒的大勢による組織的攻撃に対しては専門のホットラインを活用するのが有効だと思います。

話が逸れましたね・・・すみません(^^;)

楽曲が完成して、公開できるような権限が私にあれば、今度紹介いたします(^^)

--------------------------------------------------------------------------------------

Instagram:

https://www.instagram.com/nankaufufucopan1/

#音楽 #漫画 #イラスト #社会


よろしければサポートお願いいたします(^^)