見出し画像

壮絶な最期 はたらく細胞BLACK

皆様、おはようございます。

昨日、録画していたアニメ『はたらく細胞BLACK』の第10話を見たんですが、もう号泣でした。

主人公AA2153の親友で、レギュラー出演していた赤血球AC1677がとうとう、壮絶な最期を遂げてしまいました。↓

作中では、毎回のごとく細胞たちが死んで逝き、終いには好中球のお姉さんたちまで死んで逝きますが、第10話で犠牲になった赤血球AC1677は第1話からずっと主人公の赤血球AA2153に引っ付いてレギュラー出演していて、赤血球なのに一番人間的な臭みのあるキャラクターだっただけにものすごく悲しくなりました。

しかも、死に方が、かの有名な映画『ボルケーノ』のスタンの最期を彷彿させます。

残酷なシーンが苦手な方は、再生しないでください。↓

何度も言いますが、熔岩やマグマは嫌いです。実際には、こうなる可能性は低いです。一般的な熔岩の温度に対して、人間の骨や鉄の融点は結構高いので、飲み込まれるような死に方は考えにくいです。赤血球と胃液だと、まさにこんな感じになっていまうとは思いますが(ToT)(悲しさを助長させるなよ馬鹿。)

友人の死と言うものは、人生で何十回と経験するものですが、その度に非常に辛いものです。

そう言えば、『はたらく細胞!!』の方は最終回だったんですね(^^;)

第12話まであると思っていました(^^;)

日和見菌が完全にアウンサン将軍状態だったので、思わず笑ってしまいました(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------

はたらく細胞の関連記事:

--------------------------------------------------------------------------------------

余談:

まだ、原作漫画を読んでいないので、この後がどのような内容になるのかわかりませんが、白血球1196がRPGを構えていたり、主人公の赤血球AA2153が鉄パイプゲバ棒を振り回していたりと、次回はこんな感じでしょうか?↓

私はあっち系思想の人ではありませんが、歌詞の内容は納得です。いや、最終番の表現は嫌悪ですけど。赤血球だけになんかしっくり来てしまうのが怖いです(笑)

同じメロディだと、こちらの方が有名かな?↓

こっちのイメージの人もいるかな?↓

ミャンマーバージョン。↓

北朝鮮バージョン。↓

--------------------------------------------------------------------------------------

Instagram:

https://www.instagram.com/nankaufufucopan1/

#アニメ #漫画 #イラスト #音楽 #映画 #マンガ


よろしければサポートお願いいたします(^^)